鼻まがり’s Think Life

鼻まがりの、ひとりごと

接する時間に比例してコストをかける!

どーも、鼻まがりです。

 

今日は昨日のミニマリストのお話に関するお話。

モノをどんどん少なくしていくと少数精鋭にしたくなってきますw

その際の優先順位は人によってあると思いますが、

鼻まがりの場合は「接する時間」を基準に判断します。

 

接する時間を基準にする場合、まず自分の1日を振り返ります。

例えば、仕事する時間8時間、寝る時間8時間、その他8時間だとします。

その場合、仕事する時間や寝る時間にお金を費やします。

 

仕事の場合だと、プライベートの鞄よりもビジネス鞄やビジネスシューズを。

寝る場合だと、ベッドや枕がそれに当たります。

 

仕事の時間、その他の時間共に兼用して使うものがあれば

それが一番接する時間が長いのでそれを最優先にします。

スマホとかは良い例ではないでしょうか。

 

で、参考までに鼻まがりが変えたものリスト。

  • スマホ
    四六時中携帯を見ているので、iPhone7にしてます。
    防水とApplePayは荷物も少なくて済むので最高ですよ!

  • ベッド&枕
    ベッドはマットレスonマットレス方式にしてます。
    良い生活は良い睡眠から!

  • パソコン
    持ち運びがしやすいLet's note RZ6を愛用。
    以前VAIO Zを使ってましたが、重いので変えてます。

 

これら以外にもドンドン変えてますが、選択は慎重にしてます。

なので選んだ理由はすべて答えられます。

それは徐々に書いていこうかなーと思ってます。

 

とりあえず、お金をかけるのは

たまにしか使わないものではなく、毎日使うもの!

その方が人生幸せです!!

 

あと、高いから、良いものだから使えない!っていう人。

鼻まがりも貧乏性なので、お気持ちはすごーく分かるのですが、

良いものだからこそ、使ってください!!

これ非常に重要です。

 

もう一度言いますよ。

良いものだからこそ、惜しまず使う。

他人に売るために買った訳でも、飾るために買った訳でもないはずです。

それなら、そもそも買うという行為が失敗です。

なので、気にせず使いましょう!

もちろん大事に使うことは良いと思います。

鼻まがりは高いからこそ、大事に使ってますw

 

ではではー

鼻まがり